WORK & CASE STUDY建築・納材事例

シンプル&ナチュラルで趣味も家事も楽しむ家

Y様邸

ここに注目!

週末にゆっくりバイクをいじれる場所、リビングのオープン階段、キッチンと横並びのダイニングテーブル、キッチンとつながるパントリー・洗濯洗面室・物干しスペース・土間収納。

ご家族のライフスタイルに沿ったひとつひとつのこだわりを、しっかりと形にしました。

間取りのこだわりだけではなく、壁や床、照明などインテリアの組み合わせにもお施主様のセンスが光ります。

注文住宅ならではの、「選んで」「着こなす」素敵なおうちになりました。

大きな吹抜と、オープン階段がある開放的なリビング。床には京若狭材の杉を使用。
照明は、お客様のこだわりのもの。
階段下には、京都北山杉の磨き丸太と石目のクロスがちょっとしたアクセントに。スリット窓の向こうにはDIYスペースが。
リビングに続くDK。紺色に塗装した造作のキッチン腰壁と、同じく造作のカウンターテーブルがかわいいですね。
キッチンの後ろには収納量しっかりのパントリー。
パントリーの向かい側の部屋が洗濯洗面室とお風呂。
キッチン→パントリー→洗濯洗面ときて、室内物干し場。その向こうは玄関につながる土間収納。生活しやすい動線です。
リビング階段の下の窓の向こうにあったのは、DIYスペース。汚れを気にせず趣味に没頭できます。
リビング階段をあがったところです。こちらも開放的な空間に杉&アイアンの組み合わせがいいですね。
建設部の詳細はこちら