WORK & CASE STUDY建築・納材事例

世界認証の海の、風景をつくっています。

海水浴場施設(高浜町)

ここに京若狭材!

ビーチ、マリーナの国際環境認証・ブルーフラッグ。2016年、アジア初のブルーフラッグを取得した若狭和田浜では、少し視点を移すと、至る所に「京若狭材」が活躍しています。例えば、海水浴シーズンに設置されている「ウッドロード」。車椅子に乗ったり、ベビーカーを押す方々が水辺へ近づけることを目的に高浜町が企画され、当社が木材の納材と施工を務めさせていただきました。利用者の方々からのご感想を元に、より安全で歩きやすい設計へと毎年、改良を重ねているところです。太陽に照らされた砂浜は熱々ですが、熱さを少し和らげる木の優しさに、素足で親しんでいただければと思います。美しく、安全・快適な若狭和田浜をこれからも守っていこう。夏になると、多くの人で賑わう浜とウッドロードを見つめながら決意を新たにするシーズンです。

物件種別海水浴場施設(福井県大飯高浜町)
主な納材箇所砂浜歩み板
手前からビーチ看板、ウッドロード、青葉山が収まる人気の記念撮影スポット。
手前の木材には、ブルーフラッグの認証マークが記されています。
足の不自由な方も、専用の車椅子に乗ってウッドロードを進めば海辺まで近づいていただけます。
ウッドロードの季節に現れるビーチバレーの支柱も、実は京若狭材です。
歩きにくい砂浜でも、楽に歩けるウッドロードが重宝されています。
人の少ない早朝の景色は、まるでプライベートビーチ。
建設部の詳細はこちら