WORK & CASE STUDY建築・納材事例

”家族の団欒”をとっても大切にしたお家

O様邸

ここに注目!

子育て、遊びも、徒歩10分圏内で叶う青戸地区。
海の見える分譲地に、2棟目のお宅が完成しました。

 

こちらのお家の特長は、無駄のないスマートな間取り。完全自由設計で何度もお施主様との打合せを重ね、奥様の”家族の団欒”を大切にしたい想いが叶うよう間取りをご提案させていただきました。

 

1階リビングを中心に、動線が集中していることが間取りの特徴です。廊下がなくリビングから洗面、キッチン、和室階段と直結しているため、家族皆が一体感のある暮らしをつくります。

 

また、アイランドキッチンの人気が根強いこの頃ですが、今回のキッチンはお施主様からのご要望に沿って、仕切られたキッチン空間となりました。

 

「来客中でも、遠慮せずお料理を進められる」

「作業風景を見られないので、一人で集中できる」

「一人の時間と空間が持てる」

 

と、見学に来られたお客様からもご好評いただきました。

 

そして、お部屋のフローリングには、木のやさしさを。
「無垢のフローリングのよさは、無垢な子どもたちがよくわかっている!」と、京若狭材のフローリングに寝転ぶ子どもたちを見つめながら、和やかな時間が流れるリビングができました。

 

木のある住まいでは、植物がもつ抽出成分のチカラによって免疫力を高め、住まう人々がリラックスしやすいという効果が認められています。

 

経年によって表情の変化する、自然素材のあるお家。ご家族の成長と共に、味のある住まいに美化していく変化が楽しみな新築です。住まい続けていただけるように、これからも長くアフターフォローに携わらせていただきます。

 

住宅スタイル木スタイル
階数地上2階建
建築用途住宅
洗面、キッチン、和室へと直結するリビング。
リビングに、客間に、自由に使える和室空間
リビングから仕切られたキッチン空間
室内のフローリングは、無垢の京若狭材を。
便利なだけでなく玄関を広く見せる土間収納
かわいらしい外観ながらも構造的に頑丈な総2階寄棟
建設部の詳細はこちら