WORK & CASE STUDY建築・納材事例

モルディブをイメージした、海辺のお家。

S様邸

ここに注目!

京都市在住のお施主様が、モルディブで宿泊したコテージをモチーフに建てられた、高浜町の別荘物件。「ノーシューズ・ノーニュース」のコンセプトに基づき、窓から広がる浜辺を眺めながら、ゆっくりと過ごすことのできる空間が開けています。京都市内ご出身のご主人は、学生の頃から趣味のサーフィンで、高浜町へ通っておられました。そんなサーフィンや釣りの趣味を活かした設計は、お施主様ご指定のデザイナーの方が考案されました。平田木材店では、忠実に設計を再現する納材・施工を務めさせていただきました。また、地域密着型の企業として、別荘の鍵や水道等に関する保守管理も行っています。京都市内から高浜町まで、高速を使って2時間強。週末は海辺で釣りやサーフィンをしたり、近くの公園でテニスをしたり、地元のスーパーで食材を買ってお料理を楽しまれたりと、職場のある都会を離れて、非日常の週末を高浜町で楽しんでおられる、素敵なご家族です。

住宅スタイル海スタイル
階数地上2階建
敷地面積177.5㎡
延床面積81.16㎡
間取り2LDK
建築用途別荘
ビーチに対面する駐車場。BBQも十分にできるスペースです。
二階のリビングダイニングからも、砂浜が見渡せます。
2階のベランダで、浜辺を眺めて何を語らいますか?
1階の洗面ルームは、まるでホテルのよう。
ロープで編まれた階段手摺りも、お施主様のこだわりポイント。
バスルームのシャワーは、窓を通して外の駐車場まで伸ばすこともできます。
海辺で遊んだ後は、裸足のままバスルームへ直行。
1階の和室は、寝転ぶと目線が海辺の高さに合う設計です。
海帰りの砂落としに、可愛いインテリアたわし。
建設部の詳細はこちら