TOPICSお知らせ

2022/06/29

そのドア、なくした方がオシャレで便利で賢く節約できるかも!

高浜町は、ついにまともな梅雨がこないまま梅雨明けを迎えました(汗)

高浜町の海開きは7/9~ですが、今すぐにでも海に飛び込みたい気温になってます。。

とはいえ水温はまだ少し冷ためのようですので、もう少しの我慢です。

 

さて、今回はドアについてです。

部屋の出入口やクローゼットには必ずドアがありますよね。

ご飯の横の味噌汁のごとく、あって当たり前だと思われていますが、最近、ドアを付けない間取りも増えています。

ドアをなくすメリットは、まずは当たり前ですが開け閉めの必要が無いので出入りが楽になること。

毎日必ず通る家族玄関なんかはロールカーテンをつけておいて来客の時だけ閉めるとか、突っ張り棒にのれんで済ませるとか、何も付けないパターンも全然あります。

そしてもう一つのメリットは、費用を抑えられること。

実はドアの価格って1箇所につき4万とか7万とか平気でするんです。(タイプやサイズにもよりますが、もっと高いものも全然あります)

ドアをなくしてしまえばまるまる費用が浮きますし、子供部屋のクローゼットなんかだと、こんな感じのアイアンの突っ張り棒を使ってもらえれば、カーテンと組み合わせてオシャレに大きく節約することもできます。(特に子供部屋は2つあったりしますので)

突っ張り棒とは違いますが、クローゼットのドアをカーテンにした一例はこんな感じ↓


どうでしょうか?そこまで悪くないですよね。むしろ、カジュアルでカッコイイ。

(1枚目の写真は、かなり派手ですが笑)

なかなか面白い選択だと思うので、ぜひ検討してみてください♪