HOW TO RECRUIT募集要項

京若狭の暮らしデザイン部(企画営業)の仕事の特長

  • 1) 【広報】
    若狭エリアの魅力、平田木材店の活動、移住定住に関して、ホームページ、ブログ、SNS、情報誌を通じて情報発信します。
  • 2) 【イベント】
    森林、製材工場見学ツアー、構造見学会、住宅完成見学会など、森と住まいを繋ぐイベントの企画運営に携わることができます。
  • 3) 【企画・営業】
    ・京若狭材(国産材)の商品、京若狭材を使った住宅の規格化を行うこと。
    ・森と暮らしを繋ぐ住宅の企画を通じて、新たなライフスタイルを提案すること。
    ・住宅の土地探しから家づくり、資金計画まで、お客様の相談窓口となること。 このように多様な面から、お客様の新たな暮らしづくりを提案する仕事です。
  • 4) 【お客様のトータルサポート】
    平田木材店の各部署(製材、建材サッシ、不動産、建設部)の業務に関わりながら当社の強みである「住まいのトータルサポート体制」を運営し、お客様のために、ワンストップで暮らしの価値創造を続けています。
職種 京若狭の暮らしデザイン部(企画営業)
仕事の概要 森と木と海が好きで、 循環型資源(木材)を利用した、新たなライフスタイルをデザインし、 住まいの提案に留まらず、移住定住に関わる相談まで、 総合的に暮らしのサポートに携わり、 京若狭で暮らしたい仲間を増やす活動に積極的に参加する人。 林業・木材・建築業から、地方行政の最新動向まで、 他地域、異業種のビジネスモデルを積極的に勉強し、資格を取得して、 スキルアップしながら、事業とまちづくりに参画したい人。 まちづくりの「こんなことがやりたい!」をカタチにする土台が揃っています。 平田木材店の理念に共感された方は、まず会いにきてください! この地域で、一緒に働きませんか?
応募資格 ・普通自動車免許
・履歴書要提出
・営業、企画実務経験3年以上優遇
※面接及び書類選考を行います。
応募の際は、志望動機と将来ビジョンに関して、800文字程度のレポートをご提出いただきます。
勤務地 福井県大飯郡高浜町和田1−28
勤務時間 8:00~17:00
待遇 ・中途採用 月給250,000~
・昇給年1回、賞与年2回以上
休日 日曜日・祝日・土曜日(月 2~4回)、夏季、年末年始、年次有給休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度、社員旅行他