HOW TO RECRUIT募集要項

建設部(設計工務)
建設部(建築・土木現場の監督及び施工管理)
建設部(建設現場スタッフ)
の仕事の特長

  • 1) 施工管理のプロを目指し、木造、鉄骨、一般住宅から公共物件まで、現場監督の経験を多数経験ができ、幅広い管理力を身に付けることができます。
  • 2) 土木作業から設計施工まで、各種の大工経験を経て、設計施工・積算のプロとして現場で活かせるスキルを身に着けることができます。
  • 3) 建築士、施工管理士等の資格取得に対して、会社として積極的な協力・サポートの体制を整えています。
  • 4) 一つずつ、担当した物件が完成し、やがて建物は地域の街並みと風景を作るということ。プロジェクト担当制の組織において、多くの協力会社の方々と共にモノづくりを完遂し、やがて地域の街並みを作る仕事に携わることができます。
職種 建設部(設計工務)
建設部(建築・土木現場の監督及び施工管理)
建設部(建設現場スタッフ)
仕事の概要 ①設計工務
・主に住宅等の計画及び設計、見積りを担当します。
・お客様と打合せ、ヒアリングしながら、住まいづくりのパートナーとして夢をカタチにします。
・建具等を含めたインテリア商材の選定、カラーコーディネートまで、お客様と共に住まい空間を作り上げます。
・製材部と連携しながら、木取りから創意工夫する家づくりを手掛けられます。
②建築施工管理
・図面をカタチにするために、現場での打合せを重ねながら建築のマネジメントを担当します。
・現場スタッフと近隣住民の方々の安全を守りながら、協力会社、職人さん(大工さん、設備屋さん、内装屋さん、電気屋さん等)を取りまとめてチームを作り、工程管理することが主な仕事です。
・当社の場合、設計工務(図面設計)を担当したスタッフが施工管理まで一貫して行うことが特徴です。
③土木現場の監督及び施工管理
・市民の暮らしの安全を守る、公共工事(河川の浚渫工事、道路設備の補修、公共の土地の整備、建築物の解体工事)の監督及び施工管理を担当します。
・除雪作業など、季節特有の仕事も交代制で行います。
④建築現場における作業
・建築現場における建築、土木施工
・建設機械のオペレーター

~ こんな方へ ~
・木取りから考える木造設計にチャレンジしたい方
・デザインやインテリアコーディネートが好きな方
・建築物を通じて、地域の景観づくり、まちづくりに参加したい方
・空き家の利活用に参画したい方
応募資格 ・普通自動車免許
・建築士、施工管理士等の資格保有者優遇
・建築、現場監督等の経験者優遇
※面接及び書類選考を行います。
勤務地 福井県大飯郡高浜町和田1−28
勤務時間 8:00~17:00
待遇 昇給年1回、賞与年2回以上
高卒:155,000円 短大・専修・高専卒:187,700円
大卒:207,000円 中途採用:180,000~400,000円
休日 日曜日・祝日・土曜日(月2~4回)、夏季、年末年始、年次有給休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度、社員旅行他