TOPICSお知らせ

2018/11/27

木材店~っ!と応援された大阪マラソン

平成最後の大阪マラソンは、前々日に2025年の万国博覧会の大阪開催が決定して大いに盛り上がってました。

さらに、今回で慣れ親しんだ大阪城スタートの南港ゴールのコースは最後で来年からは、大阪城ゴールの新コースになるということで、参加ランナーにとっても特別なレースとなりました。

私は、今回で3回目の参加となります。しかしながら、かなり練習不足で不安を抱えながらの参加でしたが、そのことで逆に開き直り、タイムを気にせず最後までマイペースで景色や沿道の応援を楽しみながら走る事ができました。

とはいえ、さすがにラスト10キロはとてもきつかったです。

そんな時、沿道の応援の方々からなんと!

「平田木材店頑張れ!」、「平田さん頑張れ!」、「木材店ファイト!」と名指しで大きな声をかけていただきました。

その度その応援の声に笑顔で手を振ってお礼を言って走っていると、足の痛みも疲れも吹っ飛んで後半も気持ちよく走れ、お陰で無事完走できました。

沿道の応援の皆さんに大きな力をいただいた感謝のマラソンとなりました。

 

名指しの声援の秘密はこれ↓

今回はゼッケンに【平田木材店】とニックネームを入れてもらいました。

通常は、ナンバーだけか名前などをいれるのですが、今回は、ゼッケンに会社の名前をつけて大阪の町を走り、少しでも会社のPRになればと下心を持って参加したのですが、大きなメガホンなどで、周りに響き渡る大声で「平田木材店頑張れ!」と所々で叫んでいただける音声付のPRになるとは、応援していただいた多くの大阪の皆さん!ありがとうございました!

来年も参加します!

したいです!

厳しい競争率!

当選すればですけど(笑)