TOPICSお知らせ

2018/09/27

【ご報告】青戸分譲地 完成見学会第2弾

若狭和田駅徒歩5分、海の見える分譲地・青戸地区。
去る9月22~23日には、新築第2弾の完成見学会を開催させていただきました。
何かと行事の多い行楽シーズンにも関わらず、多くの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

「無垢のフローリングのよさは、無垢な子どもたちがよくわかっている!」
京若狭材のフローリングに寝転んで、気持ちよさそうにくつろぐお子さんを見ながら、大人たちも和やかなひと時を過ごすことができました。

事実、木材の持つ抽出成分によって、木のある住まいでは生き物の免疫力を高めリラックスしやすい効果が認められています。

 

そして、今回も奥様たちの注目を集めたのは、やはりキッチンの空間でした。

 

 

今回はお施主様からのご要望に沿って、キッチン空間が仕切られた間取りとなっています。

 

「来客中でも、遠慮せずお料理を進められる」

「作業風景を見られないので、一人で集中できる」

「一人の時間と空間が持てる」

と、アイランドキッチンの人気も高いこの頃ですが、あえて仕切られたキッチンにも居心地の良さを感じていただけたようで、ご好評いただきました。

 

 

そして最後に、全体の間取りについて。こちらの新築では、1階リビングを中心に、各部屋すべてに動線が集中していることが間取りの特徴です。

リビングから洗面、キッチン、和室へと直結した間取りは、一声掛けるだけで家族が集まることのできる動線が続いています。

 

 

お施主様と何度も打合せを重ね、コンパクトで無駄のない、スマートな間取りをご提案させていただくことができました。

平田木材店の建設部では、このように完全自由設計での家づくりをご提案しております。ご来場のお客様からも「色々とこれからの夢が繋がる!」と嬉しいお声をいただくことができました。

 

 

【家づくりをお考えの方へ (平成30年秋冬の期間限定)】

 

JR若狭和田駅徒歩5分 週末、家族で何しよう?青戸分譲地では、新たに3棟の新築施工を予定しております。完成見学会は予定しておりませんが、家づくりをお考えの方は、要相談で個別にご案内・ご相談も対応させていただきますので、ご希望のお日にちをお伝えくださいませ。

★お問合せは、こちらから
https://www.hirata-wood.co.jp/contact

★青戸分譲地について
https://www.hirata-wood.co.jp/charm/aoto