TOPICSお知らせ

2018/03/01

横浜にて、ビジネス商談会へ

 

先日2月26日は、横浜で開催された イベント「全国ビジネス商談会」へ出展してまいりました。 会場は、東京都内から約30分の場所にある、 パシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)。 数百社の企業が一堂に会する商談会では、 様々な業種業態に携わるビジネスマンから、 食品メーカーから工業、小売り業、接客サービス業まで モノづくりやサービスに込める「想い」について 話を聞かせていただくことができました。

 

 

そんな企業の方々が働くオフィスや、 お客様をおもてなしする店舗等に使われる素材も厳選してほしい。 当社も、地域資源を活かしたモノづくりに 魂を込める企業の一員として、 「京若狭材のプレミアムフローリング」のサンプルを携え、 “木のある暮らし”をご提案させていただきました。

 

 

今回のイベントが開催された横浜も、 言わずと知れた海の街ですね。 煌々と照る街並みは、 高浜の風景とはまた違う美しさがあり、 非日常の雰囲気を感じました。 私たちの暮らす海の街・高浜町には、 横浜のような夜景はありませんが、 夏になると波打ち際で光り輝く 「夜光虫」が見られるほど、 静かで綺麗な夜があります。 「若狭地域の魅力を世界へ広く」が、 平田木材店の経営理念の一つです。 世界に認められた若狭和田の美しい海と砂浜、 そしてこの地域を愛する人々。 玄関口で多くの方を迎える、 海が見える材木店として、まちづくりに貢献し、 仕事を通してその魅力を世界へと発信すべく、 このような地域外での活動も、 続けていきたいと改めて思う一日でした。